てぃーだブログ › 炭焼 串房’s のブログ › 「赤ちゃんと僕」

2010年06月17日

「赤ちゃんと僕」

こんにちは〜!二週間ぶりの漫画コーナーです(^_^;)
今日は「赤ちゃんと僕」、母を亡くした小学六年生の主人公と幼い弟、仕事も家事もこなす父親を中心としたホームドラマです。

基本的にはほのぼのした雰囲気で話は進みます。弟みのるは可愛いし、主人公拓也は小学生とは思えないほどしっかりしてて弟の世話も家事の手伝いも学業もバリバリこなします。
だけどそこはまだ小学生なのでいっぱいいっぱいになってしまうことも。
そんな時はカッコイイ父親が優しくまとめてくれます。
母親がいないながらも、家族の絆を強く感じられる漫画です。

時には家庭問題、いじめや虐待など深刻なテーマも取り入れていて、楽しいだけじゃなく泣ける話もあります。



Posted by 一杯屋 二男房 at 14:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。